2012年3月8日木曜日

3/4吉祥寺GOK SOUND

3/4に出演を依頼したバンドは全部僕の好きなバンドや友達のバンドで一緒にやりたいバンドばかり集めました。本当に出てくれてありがとうございます!

none but air

最初から全員怒ってるのかと思ってましたが、場に一緒にいるうちにボーカル/vjのともひろくんのストイックさを感じました。計算された音作りでリハも一バンド目だったので長めに取れてよかったです!音は叫んでるExplosion in the skyやmonoとheaven in her armsを思い浮かべました。大きいちゃんとしたライブハウスが一番轟音があいそうですね!

asthenia

メンバーめちゃめちゃ大好きで本当に一緒にやれて嬉しかった。僕はastheniaがいなかったら本当にこっちに戻れなかったと思う。ヒロシくん、ラクヤくん、テツシさん、フクサトくんは本当にナイスガイズでホーミーです。LIVEは最初僕のアンプでセッティングしたけど中音でかすぎてやりづらそうだったと思ったけどやっぱ黒い聖水ブラックニッカをラクヤくんに入れ始めてからやばかった!本当は最後の方にやって欲しかったけどダブルヘッダーのため二番手にお願いしました!ヒロシくんのダイブは昔のAstheniaを彷彿させましたね!レコもしているのでいいもの作れるように頑張ります!

ivy

P.S burn this letterの宮城くんが加入したバンドで今回が初ライブでした!音はとても爽やかでTahiti80と黄金期のラルクが混ざったらこんな感じなのでは
と思いました!初ライブですでに演奏がかなり安定してたので僕はもっと頑張らないとなと思いました。一番箱の音に合ってたと思います!MCがかなりツボであのMCはまた見てみたいです笑

from ten to nine

とにかくめっちゃ開花したと思いました!演奏もストイックさが感じられあんな音出せるバンド今いないよ。フレーズが独特でかっこよくて笑みが出るほど!新規にメンバーを探してるみたいなのでぜひとも興味ある方は連絡とってみてください。From ten to nineは共同企画だったのですが、のりくんの事もっと知れてよかった。ストイックな彼や宮崎くん、大谷くんと一緒に企画出来て本当によかったです!

cofun

本当に若い子の可能性とかこれからを感じました!年を感じたのはcofunの影響なのかなって思った。 去年astheniaの京都ライブを見に行ったときより緊張感や気迫?が伝わってきました。音楽がいい意味で子供とか暖か懐かしい感じでその子供だからこそ何も出来ないようながんじがらめさを泣き叫んでも抗ってるように僕は感じました。メンバーはゆるゆるで仲良しで可愛いという言葉がぴったりでした!また一緒にライブするから宜しくお願いします!

Document Not Found

Documentフクサトくんとはもう四年くらいの付き合いになるのかな。Alyoshaの初めてのライブ(実際には二回目)誘ってくれたのもフクサトくんでPortraits of pastを呼ぼうとした時も色々協力してくれた本当に男前なナイスガイ。Document Not Found/a picture of herのスプリットのレコ、ミックスもやらせてもらったり、台湾のmimosaのlast blossomのミックス、マスタリングも彼に紹介してもらったり。色々お世話になったし、一番出て欲しかったバンドです。cofunにこのバンドを絶対に見て欲しかったので本当に出演の確認取れた時は嬉しかった!
ライブはやはり一言、くそかっこいい!バンドでドカンドカン爆発して男前過ぎるライブを見せてくれた。めちゃめちゃ観客も盛り上がってて早く音源聞いてシンガロングしたい!最後フクサトくんに振られた時はまじオネエみたいやばーいと素で言ってしまった笑

blue friend

ぶっちゃけ記憶があんまり無いです笑 演奏に集中してたけど途中から顔から全ての液体が出て前が見えなくなったのと手を上げたラクヤくんが最前列にいたのは覚えてます笑一番嬉しかったのは大好きなDocumentにかっこよかったと言われた事でした!

受付の藤石くんやつなこさんには大変感謝してます!本当にありがとうございます!掃除手伝ってくれた2gouくんも!

GOK SOUNDもめちゃめちゃいい音でした!
マスタリングも考えてるので是非皆さんレコ、リハなどで使ってみてください!

From ten to nineの皆さんには大変お世話になりました!次はfrom ten to noneチョイスで待ってます!

いい音楽作るのはお客さんでもあるのかなと思いました!
バタバタしてたからもっと色んな人とあの場で話したかったなー。皆はどんな話してたのかすごい気になりました。

また会いましょう!

あとblue friendはリリース考えてるので詳細決まり次第連絡します:D

デジタルダウンロード付きでLPとかスプリット7'とか考えてます。頑張ります、

blue friend
Sho